でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

アオシマ ランボルギーニ ウラカン 製作記3

ボディの加工が終わったので、サフを吹きます。使うのはエヴォサフのグレー。

 

f:id:desimaru:20201219211637j:plain

 

ボディパーツ塗装の持ち手にしているのは、空いた小さいペットボトルです。スープラを作った時のやつなので、赤い塗料が付いていますね。

 

f:id:desimaru:20201219211642j:plain

 

吹きました。

 

f:id:desimaru:20201219211648j:plain

 

パーティングライン消しをしつつ、加工漏れをチェックします。

 

f:id:desimaru:20201219211652j:plain

 

空き時間に、塗装不要のパーツを組んでいきます。下記画像はテールライトの部分ですが、これが想像した以上に難物でした。パーツ同士を固定するダボ穴のようなものはなく、接着剤で付けるのにのりしろもないという。これ、もうちょっと作りやすいパーツ設計ができなかったんでしょうか。

 

f:id:desimaru:20201219211657j:plain

 

次の塗装に備えて、塗り分けが必要なパーツをマスキングします。

 

f:id:desimaru:20201219211703j:plain

 

そして、再び塗装。ホワイトは、サフで塗ったボディを一度白くするためです。

 

f:id:desimaru:20201219211709j:plain

 

二回目の塗装完了。ちなみに、白と黄土色が混在したパーツは、この時並行して作っていたアストレイゴールドフレームのパーツです。

 

f:id:desimaru:20201219211714j:plain

 

次回は内装を組んでいきます。