でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

タミヤ トヨタ GR スープラ 製作記1

久々にカーモデルを作っていきます。今回作るのは、トヨタスープラ

 

f:id:desimaru:20201107204447j:plain

 

ガンプラとは違った、いかにもタミヤのキットという内容です。

 

f:id:desimaru:20201107204451j:plain

 

ボディを軽くチェックしたところ、目立つところにパーティングラインが無いので、サフレスでいきなり本塗装に入りたいと思います。これがどういう結果になるか。

 

今回は箱絵と同じように、ボディは赤にします。私はガイアノーツの塗料が好きなのですが、ガイアから出ている様々な赤を比較した末、赤みの中に渋さがある「エヴァレッド」で塗ることに決めました。

 

f:id:desimaru:20201107204456j:plain

 

塗りました。良いんじゃないでしょうか。

 

f:id:desimaru:20201107204501j:plain

 

塗料が乾いたら、10000番の神ヤスで表面を軽く水研ぎ。塗膜に若干のザラつきがあったので、この時点できちんと平滑にしておきます。

 

f:id:desimaru:20201107204506j:plain

 

次回は内装に入っていきます。