でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

RG エヴァンゲリオン初号機 製作記3

キット自体の完成度がすごいので、外装系は塗らず、フレーム(素体)のみを部分塗装して省力化することにします。今回塗るのはこれだけ。ちなみに、左側にあるのは前回作ったアースリィなので無視してください。

 

f:id:desimaru:20201105192223j:plain

 

使う塗料はこちら。ゴールドは、ライフルの内部パーツのみに使用。

 

f:id:desimaru:20201105192230j:plain

 

パーツもある程度組んだ状態で塗っていきます。とことん省エネ。

 

f:id:desimaru:20201105192234j:plain

 

あと、指の付け根部分にある丸い突起を、エナメルのチタンゴールドで筆塗り。画像だと分からないかな。

 

f:id:desimaru:20201105192239j:plain

 

そして、最後につや消しトップコートを吹いて完成です。素体はメタリック塗料で塗りましたが、全体のまとまりを出すため、メタリック部分にもつや消しを吹きました。

 

次回完成です。