でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

MG ガンダムストームブリンガー 製作記5(完成)

ついに、初MG「ガンダムストームブリンガー」が完成です。

 

f:id:desimaru:20200530183250j:plain

 

スミ入れやデカールを最小限にして、その代わりにステンレスシールやオーロラシールで密度感をアップさせました。

 

f:id:desimaru:20200530183254j:plain

 

白背景で撮ってみると何となくおしゃれに。今でも、ポージングや背景やカメラアングルには本当に迷います。

 

f:id:desimaru:20200530183300j:plain

 

バーニアはメタリックで塗り分けました。

 

f:id:desimaru:20200530183307j:plain

f:id:desimaru:20200530183313j:plain

 

イケメンガンダムです。

 

f:id:desimaru:20200530183319j:plain

 

スミ入れやデカールを抑えましたが、それが結果的に良かったかなと。控えめだけど物足りないわけでもないという、納得のいくバランス。

 

f:id:desimaru:20200530183325j:plain

f:id:desimaru:20200530183330j:plain

 

今回は初のMGキットでしたが、パーツが多くて大変な分、出来上がった時の達成感はHG以上です。これまでHGを幾つか作ってきたおかげで、大きな失敗をすることなくこのキットを完成させられました。一安心。

 

これを糧に、次回のMG製作ではもっと良いものを作りたい。