でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

MG ガンダムストームブリンガー 製作記4

塗装が一通り終わったので、スミ入れをしていきます。今回はMGでモールドがはっきりしているので、スミ入れ箇所は最小限にしてみました。

 

f:id:desimaru:20200524203447j:plain

 

続いて、ハイキューパーツの「ステンレスシール」を円形の部分に貼り付け。

 

f:id:desimaru:20200524203452j:plain

 

こう。塗り分けするよりも手軽に密度感が増して良いですね。

 

f:id:desimaru:20200524203458j:plain

 

お次は水転写デカール。が、1つ問題の箇所が。シールドにも大きなデカールを貼るのですが、大きなくぼみがある上に平然と貼り付け指示があります。下記画像だと、トランプのカードの左上角と右下角あたりに、それぞれ大きなくぼみが。要するに、くぼみの上はデカールが浮いている状態です。デカールを貼るならこんなくぼみなんて要らないのでは。ここは塗装前に気づいて、パテ埋めすれば良かったですね。

 

f:id:desimaru:20200524203503j:plain

 

付属のデカールは全部は使わず、ちょっと抑え気味に。

 

f:id:desimaru:20200524203510j:plain

 

このあと全体的につや消しトップコートを吹いたら、最後に、ハイキューパーツの「オーロラグリーンシール」を胸の穴の奥に貼り、ワンポイントを強調。ハイキューパーツさんにはお世話になってます。

 

f:id:desimaru:20200524203515j:plain

 

次回、完成です。