でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

熱海旅行 1日目

今年の夏になる前の話ですが、家族で熱海へ行きました。初熱海です。

 

熱海駅前はオフシーズンなのにやたらと人が多くて驚き。これには理由があるのですが、それは後述。

 

f:id:desimaru:20190825103018j:plain

 

駅ビルの中の店で昼食をとってから、駅前の有料荷物預かり所で大きな荷物を全て預けてしまい、まずは「アカオハーブ&ローズガーデン」というところへ。

 

f:id:desimaru:20190825103027j:plain

 

入り口からバスで山の上まで送迎してもらい、徒歩で山を降りながら花を見て歩くという庭園です。

 

f:id:desimaru:20190825103032j:plain

 

熱海なので、もちろん海も見えます。花も美しい。

 

f:id:desimaru:20190825103041j:plain

f:id:desimaru:20190825103048j:plain

 

が、この日はかなり暑くて、快適なハイキングではなく、汗を拭いながらの運動みたくなってしまった。

 

f:id:desimaru:20190825103054j:plain

f:id:desimaru:20190825103101j:plain

 

3時間ぐらい散策したら、ホテルにチェックインしてからまずはシャワーで汗を流し、夕食バイキングへ。海産物系の小鉢ものが多くて目移りしてしまい、結果かなり食べすぎてしまいました。

 

f:id:desimaru:20190825103106j:plain

 

食べながら見た、夕暮れの熱海。のんびり。

 

f:id:desimaru:20190825103111j:plain

 

この日の夜はちょうど熱海の花火大会があり、ホテルの屋上に上がって鑑賞。というより、この花火に合わせて旅行日程を組んだんだけど。どうやら、花火大会があるからオフシーズンなのに熱海が混んでいたようです。

 

f:id:desimaru:20190825103117j:plain

f:id:desimaru:20190825103123j:plain

 

充実の1日目でした。2日目に続く。