でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

HG ナラティブガンダム C装備 製作記6(完成)

ナラティブC装備、ついに完成しました。

 

f:id:desimaru:20190817110257j:plain

f:id:desimaru:20190817110306j:plain

 

顔が格好良い。イケメンガンダム

 

f:id:desimaru:20190817110312j:plain

 

背後はこんな感じに。膝裏のパイプ部分を塗り分けると一層良かったかも。あと、今気づいたけど、ビームサーベルの柄にスミ入れしてませんでした。

 

f:id:desimaru:20190817110317j:plain

 

脚部。HGなのにパーツ分割が細かいため、スミ入れする箇所がほぼありません。スミ入れ苦手な私にとっては嬉しい。

 

f:id:desimaru:20190817110324j:plain

 

ビームライフルのスコープ上部が剥げていますが、はみ出した接着剤をとろうとヤスリがけしたら塗膜まで剥がれた結果です。ここはパーツの合いが悪くて隙間ができるので接着剤を使わないとピタリとくっつきません。ちなみに、写真撮影の後にきちんと塗り直しました。

 

f:id:desimaru:20190817110330j:plain

f:id:desimaru:20190817110337j:plain

 

今年発売されたHGだけあって、パーツ分割は超優秀。優秀すぎてパーツ数が多かったものの、それに見合う完成形だと思います。良キット。

 

エアブラシ塗装を始めてから、ようやく納得のいくものができました。

 

f:id:desimaru:20190817110344j:plain

 

撮影が終わったら、分割して袋へ。ナラティブは結構背丈があるので、分割しないと収納しにくいのです。最後にエアクッションで包むようにしてタッパーに入れました。

 

f:id:desimaru:20190817110356j:plain

 

最後にカラーレシピを記載しておきます。

 

サフ

フレーム……ガイア「NP002 メカサフ ライト」

 

カラー

赤……ガイア「NC-003 フレイムレッド」

白……ガイア「NC-005 ウォームライトグレー」

青……ガイア「VO-34 ブライトロイヤルブルー」

黄……ガイア「VO-03 ビビッドオレンジ」

黒……ガイア「002 ピュアブラック」

銀……ガイア「121 スターブライト シルバー」

バックパックとライフル……ガイア「020 ガンメタル」

バーニア……ガイア「VO-15 フレームメタリック2」

ビームサーベル……ガイア「102 蛍光ピンク」

サイコフレーム……クレオス「GX202 GXメタルレッド」

ライフルのスコープや目……クレオス「GX205 GXメタルグリーン」