でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

HG ナラティブガンダム C装備 製作記1

4つ目のプラモデル製作です。

前回のドムが2006年に発売されたかなり前のキットなので、今回は今年発売された最新キットを選びました。ナラティブガンダムC装備です。

 

f:id:desimaru:20190712204306j:plain

 

ガンプラは商品番号が付いていて、店頭で買う時はそれを頼りに棚を探すのですが、商品番号は箱の側面にしか書かれておらず、なかなかネットに画像がありません。というわけで、役に立つかもしれないので画像を載せておきます。ナラティブC装備は222番です。

 

f:id:desimaru:20190712204311j:plain

 

さて、ランナーを見ていきましょう。

A1とA2。白いパーツですが、真っ白ではなく若干グレーがかったホワイト。

 

f:id:desimaru:20190712204317j:plain

f:id:desimaru:20190712204323j:plain

 

B1とB2。内部フレームです。

 

f:id:desimaru:20190712204330j:plain

f:id:desimaru:20190712204336j:plain

 

Cランナー。外装のグレーパーツに、胴体の赤パーツ、黄色のアンテナ、あとはクリアパーツもあります。

 

f:id:desimaru:20190712204342j:plain

 

Dはダークブルー。足とかバックパックです。私はこの色が好きじゃないのでブラックで塗る予定。

 

f:id:desimaru:20190712204348j:plain

 

Eはサイコフレーム。綺麗なクリアレッドのパーツですが、このまま使うと透けて裏側が見えてしまうので、メタリックレッドで塗ります。

 

f:id:desimaru:20190712204354j:plain

 

F2は青パーツが1つ。面白いランナーですね。

 

f:id:desimaru:20190712204400j:plain

 

GはAランナーと同じくグレーがかった白のパーツ。シールドとか外装とか。

 

f:id:desimaru:20190712204406j:plain

 

Hは内部フレームとビームライフル

 

f:id:desimaru:20190712204413j:plain

 

ポリキャップ。

 

f:id:desimaru:20190712204419j:plain

 

シール。全塗装するので使いません。

 

f:id:desimaru:20190712204425j:plain

 

最後に説明書。おまけで、小冊子も付いていました。確か発売から一定期間だけ付属しているとかなんとか。

 

f:id:desimaru:20190712204431j:plain

 

次回から組んでいきます。