でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

HG ドム 製作記5(完成)

ドム、完成しました。

 

f:id:desimaru:20190707175740j:plain

 

成型色と大して変わらないと思って塗ったラベンダーが良い感じです。

 

f:id:desimaru:20190707175746j:plain

 

写真撮影のためにいろいろといじっていたら、一部塗装が剥がれたところが。今後完成品を触る時には気をつけないと。トップコートの塗りが甘かったのもあるかもしれません。

 

f:id:desimaru:20190707175753j:plain

 

塗り分けを頑張ったバーニア。普通に立たせたら見えにくい場所ですが、こういうところを頑張っておくと、きちんと作業したという達成感がありますね。

 

f:id:desimaru:20190707175759j:plain

 

シルバーで塗ったバズーカとサーベルの柄。うーん、やっぱり武器系はシルバーじゃない方が良いかな。もっと落ち着いた銃器系の色が好み。

 

f:id:desimaru:20190707175804j:plain

f:id:desimaru:20190707175810j:plain

 

ドムは重厚感があるので、見上げる形で撮影すると迫力があります。格好良い。 

 

f:id:desimaru:20190707175815j:plain

 

パーツ数も少なくてシンプルだったドム。パーツの形状がこれまで作ったガンダム系2体と全く異なるので新鮮でした。

 

f:id:desimaru:20190707175819j:plain

 

最後にカラーレシピを記載しておきます。全てガイアノーツの塗料です。

 

サフ

フレーム……「NP002 メカサフ ライト」

フレーム以外の一部……「GS-02 サーフェイサーエヴォ ホワイト」

 

カラー

紫……「019 ラベンダー」

赤……「VO-06 ローズブライトレッド

黄……「VO-102 パールビビッドオレンジ」

灰……「072 ニュートラルグレーII」

黒……「002 ピュアブラック」

銀……「121 スターブライト シルバー」

目……「102 蛍光ピンク」

ビームサーベル……「105 蛍光イエロー」

バーニアの内部……「101 蛍光ブルー」