でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

HG ガンダムアストレア 製作記1

ガンプラ製作2体目です。

 

クロスシルエットでエアブラシ塗装も含めた製作工程を練習したので、ここからが本番になります。おそらく今後ガンプラで一番作るであろう1/144のHGシリーズから、今回はこれを選んでみました。

 

f:id:desimaru:20190505114015j:plain

 

ダブルオーから、ガンダムアストレアです。ダブルオー系のガンダムってスタイリッシュで好きなんですよね。

 

中身はこんな感じです。ただ、これだとボリューム感が分かりませんね。次回からはランナー1枚ずつ写真を撮るようにします。

 

f:id:desimaru:20190505114020j:plain

 

ゲート処理しつつ、仮組みしました。白部分が多くて美しい。

 

f:id:desimaru:20190505114029j:plain

 

各部をチェック。膝裏パーツが見えるので、ここはパーティングライン(パーツ中央に入っている縦線)を消しておきます。

 

f:id:desimaru:20190505114036j:plain

 

膝の前側も、脚を曲げると見えるので、ここのパーティングラインも消します。

 

f:id:desimaru:20190505114041j:plain

 

肩の青パーツは前後に分割されていますが、一体化させても簡単に組み上げられる構造なので、接着剤で付けて合わせ目を消すことにします。

 

f:id:desimaru:20190505114046j:plain

 

次回から塗装に入ります。