でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

EG ビルドストライクエクシードギャラクシー 製作記4(完成)

完成しました。初めてのエントリーグレードです。

 

 

初心者向けの入門用という位置づけのエントリーグレードですが、実際に作ってみるとHGと全く遜色のない内容のキットです。合わせ目もほぼ無いし、シールが付属していないので色分けが不十分かと思いきや、パーツ構成だけでしっかり色分けを再現。すごい。

 

 

関節あたりが少し省略されているため稼働に頼りなさはあるものの、入門用キットでここまでのクオリティなら文句無しでしょう。というか、入門用キットだからこそこだわったのかもしれません。

 

 

欠点と言えるか分かりませんが、敢えて欠点を挙げるなら、HGと変わらないレベルのパーツ数なので初めてガンプラに触れる人は作るのが大変かもというところ。作りやすさを重視するかクオリティを重視するかは難しいですね。

 

 

意欲的なキットで、色々と刺激を受けた製作でした。