でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

HG ガンダムエクシア 製作記4(完成)

完成しました。初めてロールアウトカラーにしてみましたが、渋くて良いですね。

 

 

今回各所にある円形パーツはクリアグリーンにしましたが、ちょっと淡かったな。もう少しギラっとしたグリーンにしたかった。使った蛍光グリーンの塗料ではこれが限界だと思うので、他の塗料を使わないとダメでしょうね。

 

 

実はこのキット、今後に控える拡張パーツでHGアストレアを作りたいから買いました。エクシアをつくらずに一気にニコイチでアストレアを作ろうとも思いましたが、せっかくなのでエクシアも製作してみました。

 

 

かなり前のキットなので合わせ目が目立つところにあったりして、きちんと製作しようとすると結構ハードルは高いです。塗り分けもそこそこ面倒だったり。シールドなんて3色で塗り分けないといけないですからね。

 

 

でも、全体的なプロポーションは良いので、しっかり手をかけてあげればそれに見合った見た目になると思います。

 

 

左肩のアンテナが寝ちゃってますね。写真を見て気づきました。こういうのは写真を撮っている時にきちんとチェックしないとなー。

 

 

納得のいく製作結果になりました。