でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

タミヤ GMA T.50 製作記3

エンジン上部のインレットマーク貼り付けに失敗しました。

 

 

というか、インレットマークの貼り方を完全に間違っていました。これまで台紙(インレットマーク前面の透明な台紙)からピンセットで外して貼るということをやっていたのですが、そうじゃなくて、台紙についたままの状態で貼り付けたい位置に合わせて、台紙の上からこすって転写するように貼り付けるみたいです。全然知らんかった……。適当に作業しているとダメですね。

 

上記写真のインレットマークはアルファベットごとに分裂してしまって収拾がつかなくなってしまったので、潔く除去しました。組み上げてしまったらここはほぼ見えないのでまあ良しとします。

 

徐々にパーツが出来上がってきました。テンションが上がる。

 

 

さらにマスキング。

 

 

ボディは水研ぎします。10000番のスポンジやすりで軽く水研ぎして、ボディ表面のざらつきを取ってあげます。

 

 

そしてようやく塗装2回目。

 

 

左半分のパーツ群が今回のキットのものです。

 

 

次回くらいで組み立ては終わるはず。