でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

HG ガンヴォルヴァ 製作記4(完成)

完成しました。トリコロールカラーのガンヴォルヴァです。

 

 

このカラーリングになると、一気にガンダムっぽくなりますね。

 

 

ガンダムカラーにするにあたって、クリアパーツは塗装してしまいました。額パーツの赤と胸パーツの黄色部分です。クリアパーツを活かしたかったのですが、クリアブラックだったのでどうすることもできませんでした。色のついていないクリアパーツだったらクリアカラーを塗ることもできたのですが。残念。

 

 

武装が少ないのも良いですね。武装がごてごてとくっついている機体も格好良いのですが、プラモデルとしては武器を作っている途中で飽きてきたりするので結構キツいことも。武装が多いキットは避けがちです。

 

 

このぐらいのボリュームだと完成まで楽しく製作できます。

 

 

小休止にうってつけの素晴らしいキットでした。