でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

クロスシルエット ユニコーンガンダム2号機バンシィ 製作記4(完成)

完成です。

 

 

SDガンダムですが、しっかり作るとディテールもきちんとしていて良い出来。完成形の見栄えはHGに引けを取らないと思います。

 

 

個人的にバンシィの濃紺の成型色が好きではないので、黒に近いグレーにしましたが、オリジナルの雰囲気を損なわずに色替えできました。

 

 

今回もシールは一切使わず塗り分けで対応。SDシリースはパーツ数が少ないためどうしても塗り分け箇所が多くなってしまいますが、言い換えると、塗り分けを頑張った分だけ完成形のクオリティは上がりますね。

 

 

プラモデル全塗装製作を初めて4年半が経ちますが、ここにきてようやくSDガンダムシリーズの魅力に気づきました。今後はもうちょっと積極的にSDシリーズに手を出していきたいと思います。