でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

HG Ξガンダム 製作記5(完成)

完成です。

 

 

パーツ1つ1つが大きくてパーツ数も多かったのですが、白パーツにはホワイトを塗ることなく成型色のままにしたので、製作時間自体はそんなに長くありませんでした。

 

 

白パーツにホワイトを塗らず、最後につや消しトップコートを吹くだけでどうなるかの実験でもありましたが、見た目は分からないですね。600番までヤスリをかけましたが、その程度のヤスリ傷ならつや消しを吹くだけで十分隠せています。これは今後の製作時短に繋がる有益な情報です。

 

 

成型色濃紺のパーツは鮮やかな紫がかった青に変更し、ハンドパーツが白いのが個人的に好きではなかったので、内部フレームと同じ色に塗り替えました。

 

 

塗り分けはちょっとだけ。胴体先端は本来全部白なのですが、見た目ちょっと寂しかったので一部をゴールドで塗り分けてみました。いいんじゃない?

 

 

格好良いデザインですが、ちょっと尖り過ぎかなという気もします。デザインセンスが尖っているということではなくて色々なところが鋭利でピンとなっているという意味です。持つ時にちくちく刺さったりして痛い。

 

 

ともあれ、充実した製作となったクスィーガンダムでした。