でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

HG ガンダムエアリアル 製作記2

仮組みがてら、頭部アンテナのフラッグカット。

 

 

仮組み完成。太ももがボリュームありますね。ウエストは細いけど胸板は厚い。

 

 

脚裏の真ん中に走る合わせ目が気になります。

 

 

合わせ目消しなどの、何かしらの加工すべきパーツはこちら。

 

 

太もも裏の合わせ目は気になるのですが、えげつない挟み込みなので断念。

 

 

素直にモールド化しました。

 

 

合わせ目を正攻法で消すのはこれだけ。

 

 

接着した膝パーツはそのままだと内部フレームに固定できないので、フレーム側の邪魔になるピンをばっさりカットしました。最終的に、これでもぐらつくことなく膝パーツを固定できたので、大丈夫。

 

 

次回、塗装に入ります。