でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

RG ガンダムアストレア タイプF 製作記2

仮組みをしていきます。

 

個人的に、このキットで一番たいへんなのはジョイントパーツのヤスリがけのしにくさだと思っています。固いポリキャップのような素材なのでなかなか削れない。ジョイントパーツのほとんどはヤスリがけ不要ですが、太もものパーツだけは表に出る部分に思いっきりパーティングラインが走っているため、頑張って消しておきたいところ。いつものような400番ヤスリからだと時間がかかるので、思い切って120番のヤスリから開始しました。

 

ヤスリ傷があるけど、このくらいなら塗装すれば目立たなくなります。

 

f:id:desimaru:20220410190526j:plain

 

仮組み終了。相変わらずRGの密度感は素晴らしいですね。その分、パーツ数が多くて作るのは大変なのですが。

 

f:id:desimaru:20220410190530j:plain

 

密度感は十分なものの、赤が暗すぎて全体的に重い印象。今回は明るい赤で塗装してポップな感じにしようかなと思います。

 

f:id:desimaru:20220410190534j:plain

 

次回、塗装前のいろいろな加工作業です。