でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

HG 百式 製作記2

仮組みが完成しました。プロポーションがすごく良いと思います。

 

f:id:desimaru:20220314164625j:plain

f:id:desimaru:20220314164629j:plain

 

ところどころに見えているパイプが赤ですが、個人的にはシルバーの方がしっくりくるのでシルバーで塗装する予定です。

 

f:id:desimaru:20220314164633j:plain

 

合わせ目チェックをしていると、膝の上にちょっとだけ合わせ目が出るのに気づきました。ここは見落としそうですね。というか、見落としそうでした。危ない。

 

f:id:desimaru:20220314164637j:plain

 

脛のシリンダー部分にも合わせ目があります。その上はモールド化してくれているんだからシリンダーも同じようにモールドにしてくれれば良かったのに。

 

f:id:desimaru:20220314164641j:plain

 

次回、合わせ目消しをやっていきます。