でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

HG ファルシア 製作記5(完成)

完成しました。

 

f:id:desimaru:20220303172610j:plain

f:id:desimaru:20220303172613j:plain

 

他に似ているものがない唯一無二のデザインの機体だと思うので、どのパーツも目新しくて作っていてとても新鮮でした。欲を言えばちょっと小ぢんまりしすぎかな。ガンダムとかと同じサイズ感だと良かった気がします。

 

f:id:desimaru:20220303172617j:plain

f:id:desimaru:20220303172620j:plain

 

ただ、ランナー数やパーツ数から想像するよりもずっと厄介なキット。きちんと合わせ目消しをしようとするとかなり大変です。合わせ目はモールド化するなり割り切った製作をした方がストレスフリーで良いかもしれません。

 

f:id:desimaru:20220303172624j:plain

f:id:desimaru:20220303172627j:plain

 

今回は外装パーツを全てピンク系で塗ったので、普段あまり使わないような塗料を使えたのも楽しかったですね。次回ピンク系のキットを作るのはいつになることやら。

 

f:id:desimaru:20220303172631j:plain

f:id:desimaru:20220303172634j:plain

 

苦戦はしたけど楽しい製作でした。