でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

HG ガンダムグレモリー 製作記5(完成)

完成しました。

 

f:id:desimaru:20220208180347j:plain

f:id:desimaru:20220208180350j:plain

 

オリジナルカラーから大幅に変え、ガンダムカラーにしてみました。ガンダムという名前なのでこのカラーリングがしっくりきますね。

 

f:id:desimaru:20220208180353j:plain

f:id:desimaru:20220208180357j:plain

 

フード?を取るとこんな顔。ガンダムっぽくはないです。でも、ガンダムです。

 

f:id:desimaru:20220208180400j:plain

f:id:desimaru:20220208180404j:plain

 

ホワイトパーツの一部を薄いグレーで塗り分けてみましたが、よく見ないと分からないぐらいの色差。もうちょっと濃いグレーでメリハリを付けたほうが良かったかな。

 

f:id:desimaru:20220208180408j:plain

f:id:desimaru:20220208180411j:plain

 

鎌を持っているのでおそらく死神をイメージした機体なのでしょうが、今回はそのイメージからは離れた、真っ白で明るい見た目になりました。

 

f:id:desimaru:20220208180415j:plain

f:id:desimaru:20220208180419j:plain

 

がらっと印象が変わり、楽しい製作になりました。