でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

HG ガンダムグレモリー 製作記2

仮組みしていきます。仮組み途中のお馴染み加工、フラッグカット。でも、頭部アンテナパーツ自体が特殊な形状なので、フラッグの形もちょっと変わっています。通常のフラッグよりは目立たない大きさで、アンテナ内側部分にありました。

 

f:id:desimaru:20220128175402j:plain

 

カット。でも、そんなに目立たないですね。このキットに関してはフラッグカットはやらなくても良いかもしれません。やった方が良いとは思いますが。

 

f:id:desimaru:20220128175405j:plain

 

見落としそうなポイントですが、鎌の刃先に目立たないながらも合わせ目が出ます。ここは忘れずにしっかり消しておきたい。

 

f:id:desimaru:20220128175409j:plain

 

仮組み完成。上半身は濃紺パーツの割合が多いので、ぱっと見、黒いコートを上から羽織っているように見えますね。

 

f:id:desimaru:20220128175413j:plain

f:id:desimaru:20220128175417j:plain

 

このままでも格好良いのですが、正直このカラーリングはあまり好みではないので、今回は大きく色替えしていきます。