でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

RG ソードインパルスガンダム 製作記2

仮組みしていきます。HGによくある頭部アンテナのフラッグですが、このキットのアンテナにはフラッグがなく、最初からぴんと尖っています。削る必要がないので楽ですね。

 

折れました。パーツを切り出すためニッパーでゲートを切ったら、衝撃で折れました。なんて脆いんだ……。

 

f:id:desimaru:20220106195920j:plain

 

修復しました。接着剤でくっつけ、ヤスリがけして整形。

 

f:id:desimaru:20220106195924j:plain

 

仮組み完成です。またアンテナが破損するんじゃないかと冷や冷やしながら撮影。

 

f:id:desimaru:20220106195928j:plain

 

プロポーションが素晴らしい。胴や脚は長すぎず、好みのスタイルです。

 

f:id:desimaru:20220106195933j:plain

 

次回、塗装に入ります。