でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

RG ウイングガンダム 製作記2

仮組みがてら、ゲート処理と表面処理をしていきます。ウイング部分にある丸いピン跡部分はかなり目立つため、ヤスリでしっかりと消しておきました。ピン跡、見えますか?

 

f:id:desimaru:20210930173756j:plain

 

こちらもウイングのパーツですが、真ん中に思いっきりパーティングラインが入り、なおかつヒケも大きいという厄介なもの。パーツが小さいので、ヤスリがけが大変です。

 

f:id:desimaru:20210930173800j:plain

 

ライフルはパーツ数が多くて合わせ目もなく、完成形の密度感が高くて嬉しい。本体はすごくパーツ構成が練られているのに武器は大雑把というガンプラが多いので、武器の製作段階になるとやる気が減少するのですが、これなら楽しく作れます。

 

f:id:desimaru:20210930173803j:plain

 

仮組み終了。パーツは小さいですが、組み上がればさすがの完成度。塗装するだけで見違えるようになるでしょう。

 

f:id:desimaru:20210930173808j:plain

f:id:desimaru:20210930173811j:plain

 

次回、塗装に入ります。