でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

RG ガンダムエクシア 製作記5(完成)

完成です。青パーツは2種類で塗り分けましたが、分かりますか?

 

f:id:desimaru:20210919215437j:plain

f:id:desimaru:20210919215441j:plain

f:id:desimaru:20210919215444j:plain

 

格好良さは抜群で完成形は素晴らしいものの、GNコード系のホログラムパーツがぺらぺらで組みにくく、なかなか厄介なキットでした。しかもこのホログラムパーツは組み上げると輝きがはっきりしません。下にシルバーシールを貼ったのに、写真でどこがホログラムパーツか分からないぐらいに不明瞭。

 

試してはいませんが、プライマーを吹いてからメタリック塗装をしてしまった方が出来栄えはずっと綺麗だと思います。似たようなキットが積みプラにあるので、その時は塗装しちゃいます。

 

f:id:desimaru:20210919215448j:plain

f:id:desimaru:20210919215451j:plain

f:id:desimaru:20210919215455j:plain

 

ガンダムシリーズで一番デザインが好きなのは、実はダブルオーの機体です。エクシアもシンプルながらも超クール。今後もダブルオー系の機体は積極的に作っていくつもりです。

 

f:id:desimaru:20210919215459j:plain

f:id:desimaru:20210919215502j:plain

f:id:desimaru:20210919215506j:plain

 

久々のRGで苦戦もしましたが、苦労に見合った満足感を得られるキットです。