でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

HG ガンダムプルトーネ 製作記6(完成)

ついに完成です。

 

f:id:desimaru:20210723203954j:plain

f:id:desimaru:20210723204001j:plain

 

変わったデザインのガンダムだなと思いますが、格好良い。特に脚が特殊。

 

f:id:desimaru:20210723204006j:plain

 

ところどころにある奥まった部分を緑色に塗り分けるのが大変でしたが、最近出たキットということもあって作りやすかったです。

 

f:id:desimaru:20210723204010j:plain

f:id:desimaru:20210723204015j:plain

 

今回初挑戦したのは青パーツの調色。蛍光ピンクを数滴足すことで、若干紫がかった明るい青にすることができました。イメージどおりです。

 

f:id:desimaru:20210723204022j:plain

f:id:desimaru:20210723204027j:plain

 

あと、ライフルのスコープ部分にディテールアップパーツを使ったのも初めて。ワンポイントですが全体的に引き締まったかなと。

 

f:id:desimaru:20210723204036j:plain

f:id:desimaru:20210723204040j:plain

f:id:desimaru:20210723204046j:plain

 

久々のプレバンキットでしたが、楽しんで制作できました。