でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

FSS 1/144 S.S.I.クバルカン ザ・バング 製作記6(完成)

ついにバング完成です。

 

f:id:desimaru:20210515114512j:plain

 

完成形は文句無しに格好良いですね。力強さと繊細さを兼ね備えています。

 

f:id:desimaru:20210515114518j:plain

 

製作はそこまで大変とは思いませんでしたが、とにかくパーツがぽろぽろと落ちるのが難点。接着剤を面ではなく点でつける場所があるため、そこの強度が低くて、完成形ですらあまり動かせません。というわけで、ここに載せた写真もポージングは変えず、アングルを変えただけのものばかり。

 

f:id:desimaru:20210515114523j:plain

 

青いパーツは今回調色してみましたが、成型色と大きく変わらず良い感じに。

 

f:id:desimaru:20210515114527j:plain

 

背面。脚の裏側の内部フレームが見えているところが特にセクシーですね。

 

f:id:desimaru:20210515114531j:plain

 

初めてのボークスのキット、FSSのキットでしたが、存分に楽しめました。これを納得できる形で完成させられたことで、自信にも繋がりました。

 

f:id:desimaru:20210515114537j:plain

 

一番好きなのはガンプラですが、定期的にガンプラ以外を作ることも大切ですね。また機会があればFSSのキットに手を出してみます。