でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

RG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ハナ 製作記2

仮組み完成しました。

 

f:id:desimaru:20210311173045j:plain

 

RGゴールドフレームを作ってからそんなに日数が経っていないこともあり、ところどころで組み立てに既視感を覚えました。

 

f:id:desimaru:20210311173050j:plain

 

白基調の機体ですが、実は白パーツは、普通の白、クリーム色の白、若干青みがかった白の3種類あって実はなかなか凝ったカラーリングになっています。

 

f:id:desimaru:20210311173057j:plain

 

このキットの一番の問題点はツムハノタチという爪武器。かなり成形が甘くてバリもあり、ヤスリで各所を削って調整しないと綺麗にパーツ同士が合いません。ガンプラって、身体本体は出来るだけ合わせ目が出ないようにという配慮された嬉しい設計なのに、武器パーツになると途端に突き放されるというか、合わせ目上等!というようなつくりになっていることありますよね。アメとムチかな。

 

f:id:desimaru:20210311173103j:plain

 

武器の処理に手間取りましたが、何とか終了。次回、塗装に入ります。