でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

HG RX-78-02 ガンダム(THE ORIGIN版) 製作記5(完成)

完成。ファーストガンダムオリジン版、前期型で製作しました。

 

f:id:desimaru:20210111114237j:plain

f:id:desimaru:20210111114242j:plain

 

HGですがディテールも細かく入っていて、かなりの密度感。モールドを足すことなくスミ入れするだけで十分です。

 

f:id:desimaru:20210111114247j:plain

f:id:desimaru:20210111114251j:plain

 

シールドとライフルを持たせてフル装備に。格好良いガンダム系の機体は多いですが、ファーストは余計なものがない潔さがクールですね。

 

f:id:desimaru:20210111114255j:plain

f:id:desimaru:20210111114300j:plain

 

カラーリングも自分好みになりました。塗料のチョイスがばっちり決まって一安心。こういうところが全塗装の醍醐味です。

 

f:id:desimaru:20210111114305j:plain

f:id:desimaru:20210111114311j:plain

 

プラモデルを初めて2年弱ですが、最近はようやく自分で及第点をつけられるようなレベルのものが出来るようにはなってきました。まだまだ技術が足りないものの、自分の製作についての不満点は少なくなってきたかな。

 

f:id:desimaru:20210111114315j:plain

f:id:desimaru:20210111114320j:plain

 

今回は前期型で作りましたが、いつかこのキットで中期型も作ってみたい。前期型と中期型を並べられる日が来たらいいなと思っています。

 

f:id:desimaru:20210111114324j:plain

f:id:desimaru:20210111114329j:plain

 

優秀なキットなので、皆様も是非。