でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

HG RX-78-02 ガンダム(THE ORIGIN版) 製作記2

仮組みをします。ついでに、アンテナのフラッグをカットして鋭く加工。ガンダム系キットお馴染みの工作です。

 

f:id:desimaru:20210105203755j:plain

f:id:desimaru:20210105203759j:plain

 

仮組み完了。もうこの時点で十分に格好良いです。手を加えたらさらに格好良くなる雰囲気が漂っていますね。

 

f:id:desimaru:20210105203804j:plain

 

横。これは前期型ですが、やはり肩のライフルが印象的。

 

f:id:desimaru:20210105203809j:plain

 

背後。

 

f:id:desimaru:20210105203815j:plain

 

素組みの格好良さを堪能したら、一旦ばらして加工を続けます。いくつか合わせ目があるのですが、今回は合わせ目消しをせずに全てモールド化することに。

 

頭部と股関節。

 

f:id:desimaru:20210105203819j:plain

 

バズーカの砲身。

 

f:id:desimaru:20210105203824j:plain

 

ライフル。

 

f:id:desimaru:20210105203830j:plain

 

肩ライフル。どれもこれもモールド化。

 

f:id:desimaru:20210105203835j:plain

 

合わせ目消しって好きな作業じゃないので、今回はこれで逃げます。