でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

MG ターンエーガンダム 製作記2

仮組みをしていきます。まずは胴が組み上がりましたが、もうこの時点で既に唯一無二感がすごい。テンションが上がりますね。

 

f:id:desimaru:20201211171059j:plain

 

ライフルもガンダムらしからぬ形状をしています。後ろのパーツはスライドするようにライフル本体に取り付けるのですが、このままだと確実に塗装剥げを起こすので。

 

f:id:desimaru:20201211171103j:plain

 

内側をヤスリがけして、ほんの少し緩くしておきました。

 

f:id:desimaru:20201211171108j:plain

 

あとは、塗装後にあまり動かさなければ、まあ、大丈夫じゃないかな。

 

f:id:desimaru:20201211171114j:plain

 

ガンダムハンマーは合わせ目ができるので、ここは丁寧に消しておきます。なお、このキットの合わせ目消しはここだけでした。

 

f:id:desimaru:20201211171118j:plain

 

仮組み完了。やだ、格好良い……。

 

f:id:desimaru:20201211171123j:plain

 

背後のデザインにもびっくりします。何だこれ。

 

f:id:desimaru:20201211171128j:plain

 

仮組みの段階なのに満足感がすごい。これから塗装して完成形まで持っていくのが楽しみです。