でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

一眼レフカメラ Canon EOS Kiss X10 を買いました

プラモデルが完成すると毎回スマホで写真撮影をしているのですが、なかなか肉眼で見た時と同じような画像にはなってくれません。それでも妥協しながら1年半ぐらいプラモデル製作をしてきたものの、消化不良のままこの先続けていくのもなと思い、今回思い切って一眼レフカメラを購入しました。

 

買ったのは、キャノンの「EOS Kiss X10」です。購入にあたってネットで色々と調べてみたところ、入門機としてこのシリーズはおすすめらしいので、新しめの機種のこれに決定。

 

f:id:desimaru:20200705203512j:plain

 

これまで一眼レフに憧れはあったものの、日常の写真を撮るだけならスマホの画質でも満足できているので、自分には無縁の商品だと思っていたのですが、こうして我が家にやってくる日が来るとは。

 

f:id:desimaru:20200705203518j:plain

f:id:desimaru:20200705203523j:plain

 

分からないことだらけですが、早速撮ってみました。

これや。

 

 

これが。

 

 

この一眼カメラで撮ったものです。ULTRAMANの方は結構良い感じで撮れましたが、武者頑駄無はなかなかピントが合わずにかなり苦戦。

 

じっくり勉強していきます。