でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

ハンバーグストロング 和牛ハンバーグ

 

秋葉原へプラモ道具を買いに行った際に、またしてもUDXへ。ここっていろんな料理店が集まっているので便利なのです。今回はハンバーグストロングという最近UDXに入った店にしました。

 

注文したのは、和牛ハンバーグの150グラム。セットでライスとスープも。

 

f:id:desimaru:20190722195450j:plain

 

表面だけ軽く焼いて中はレアという状態で提供されました。熱々のペレットで自分の好みに焼きながら食べます。

 

値段はちょっとお高いですが、美味しい。美味しいです。ただ、美味しいけど、中までしっかり火を通したハンバーグが好きな私には、毎回ペレットで焼く作業が思ったよりも面倒。150グラムのハンバーグを半分食べたところでペレットが冷めてしまいましたが、それに気づいた店員さんの方から「新しいものに変えますね」と言っていただき、途中で一度交換してもらいました。こういう気遣いは嬉しい。

 

レア系のハンバーグが好きな人には特におすすめのお店。

 

私は次回は、調理の段階でしっかりと火を通してあるタイプのハンバーグを注文します。