でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

HG 戦国アストレイ頑駄無 製作記1

いつか作りたいなと思っていたキットですが、ちょうど再販されたのですぐさま確保した戦国アストレイ頑駄無。今回はこれを作っていきます。

 

 

ランナー紹介。A1とA2は外装系の赤いパーツ。

 

 

D2ランナーは白パーツ。

 

 

Fは黒パーツ。

 

 

Hランナーはお腹のあたりの2パーツのみ。

 

 

Iランナーは白パーツ。刀は塗り分けを頑張らないといけませんね。

 

 

Jランナーは赤い外装パーツです。鬼の顔のシールドが目立ちます。

 

 

Kランナーは黒パーツ。

 

 

ポリキャップ。珍しい赤ポリ。

 

 

シール。結構多いですが、私はホイルシールを使わない派なので、つまりはこれだけ塗り分けなければいけないということです。

 

 

説明書。

 

 

大幅に色変えして遊ぼうかと思っていましたが、ポリキャップが赤なので、赤ベースじゃないと違和感がありそうです。ポリキャップを塗ることも考えましたが、今回は素直にオリジナルカラーリングからあまり外れないような塗装にします。