でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

HG ウイングガンダムゼロ炎 カスタムキット 製作記2

仮組みしていきます。仮組みがてらおなじみの頭部アンテナのフラッグ加工。

 

f:id:desimaru:20211126204433j:plain

f:id:desimaru:20211126204437j:plain

 

オリジナル版とカスタムキットの頭部比較。違いは、頭部アンテナの形状と、鼻あたりに二本線が入っているかどうか。カスタムキットの方は真っ白ですね。オリジナル版はマスクと顎が別パーツになって色分けされていますが、カスタムキットは1パーツになっているので塗り分けが必要です。

 

f:id:desimaru:20211126204441j:plain

 

仮組み完成。本体と同時に作っていたので、塗装前の状態です。個人的に、デザインはカスタムキットを付けたこちらの方が好きですね。

 

f:id:desimaru:20211126204449j:plain

 

さくっと塗装していきます。