でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

RG ウイングガンダム 製作記5(完成)

完成です。

 

f:id:desimaru:20211014202454j:plain

f:id:desimaru:20211014202457j:plain

f:id:desimaru:20211014202501j:plain

 

今回、メタリックで塗装したパーツにはつや消しトップコートを吹いていません。いつもよりも輝きが増していて、金属的な重さが出せたと思います。

 

f:id:desimaru:20211014202505j:plain

f:id:desimaru:20211014202509j:plain

 

RGなのでパーツ構成は文句無し。合わせ目消しをしたり、モールド追加をするような手を加える必要性を感じませんでした。シールやデカールも一切貼っていませんが、密度感はこれで十分。個人的には、デカールは無い方が好きですね。

 

f:id:desimaru:20211014202512j:plain

f:id:desimaru:20211014202517j:plain

 

青パーツを2種類で塗り、塗装で情報量をアップ。

 

f:id:desimaru:20211014202520j:plain

f:id:desimaru:20211014202523j:plain

 

RGはパーツが小さく量が多いので作るのは大変ですが、合わせ目消しやデカール貼りの作業がないと考えれば、HGと製作の手間は変わらないかな。

 

f:id:desimaru:20211014202527j:plain

 

素晴らしい良キットなので、気になっている方は作ってみてください。おすすめ。