でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

RG ウイングガンダム 製作記4

最終調整です。目の縁と頬の隙間を黒のエナメルで筆塗り。一気に引き締まりますね。

 

f:id:desimaru:20211009220749j:plain

 

これまで最後のつや消しトップコートは、時短のためにある程度組み上げて、メタリック塗料で塗ったパーツもお構いなしにざっと吹いていたのですが、今回はメタリックパーツにはつや消しを吹かず、メタリック塗料本来の輝きを維持するようにします。そうするとほとんどのパーツを組めず、バラした状態でつや消しを吹かなければいけないのでかなり面倒ですが、試しに、手間を惜しまずやってみます。

 

つや消しを吹き終わったら、グリーンの透明パーツを嵌める胸部の中心に。

 

f:id:desimaru:20211009220753j:plain

 

ハイキューパーツのグリーン円形メタリックシールを貼ります。

 

f:id:desimaru:20211009220756j:plain

 

で、クリアパーツを装着。輝きが増したようなそうでもないような。

 

f:id:desimaru:20211009220800j:plain

 

次回、完成です。